ラックス不動産ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はラックス不動産(旧:ハッピーホーム)へ

6件

ラックス不動産の景山です。

 

パラリンピックが、明日8月24日から9月5にまでの開催されます。。

 

 

 

 

 

 

 

このマークの意味を、調べてみました。

このシンボルマークは「スリーアギトス」と呼ばれています。

「アギト」とは、ラテン語で「私は動く」という意味で、困難なことがあってもあきらめずに、

限界に挑戦し続けるパラリンピアンを表現しています。

赤・青・緑の三色は、世界の国旗で最も多く使用されている色ということで選ばれました。

(日本パラリンピック委員会ホームページより引用)

 

自分がぜひ見てみたい競技は、『車いすラクビー』と『水泳』です。

無観客の会場ですが、テレビの向こう側まで届くように、応援したいと思ってます。

 

『困難なことがあってもあきらめずに、限界に挑戦し続ける』パラリンビアンから刺激を頂き、

だらけている自分を見直さなければと、感じています。

 

さて、久々に物件を1つご紹介。

加茂が丘にリホーム済物件がでました!

角地で立地もいいですよ。

駐車場も2台~3台置けれます。

4LDKです。

価格や内覧の案内もさせて頂いておりますので、ぜひお問合せください。

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

2021年07月29日(木)

夏 本番!!

皆様、オリンピック観戦していますか!

サッカー日本代表は、フランスにも勝ちました!すっばらし~!

他のスポーツも、選手の皆様が頑張ってメダルラッシュですね。

もう少しの間、寝不足の日々が続きそうですね。

 

あっ、今回は不動産部の景山が投稿いたします。

不動産部 営業マンの1日を書いてみます。

8時30分   出社  メールチェック。 1日の予定を確認。

頭の中で作戦会議。

これが一番重要かな。

 

 

 

 

8時45分   朝礼開始 まずは10分間の掃除から。

掃除が終わると、経営理念の唱和から始まります。

朝礼の中で、一言 “誉め言葉” の発表があります。

感謝の気持ちを言葉で伝える 素晴らしい時間です。

 

9時00分  始業    朝礼が長くなることもありますが・・・・

さぁ、営業としての1日の始まり。

出かける準備をして、ルートを決めて・・・

やる気をフルに充電してます。

 

9時30分  出発    愛車のエンジンを回して・・・

これが私の愛車です。

色々とガタも来てますが、

毎日アクセル全開で、福山

の町中を爆走中。

午前中は、新しい物件の確認と写真撮影。

11時00分  3物件目 久松台の物件に到着。外観と中を撮影。

全面リホーム済。白を基調に明るくきれいな物件でした。

12時30分  昼休み 近くのコンビニでちょっと休憩。

 

13時30分  業者周り 市内の不動産屋さんを訪問。

弊社の物件を紹介 資料を見せて説明。

冷たいコーヒーを頂きながら・・・・

業者様からも、新しい物件の紹介を頂く。

16時30分  業者周り 本日8件目の不動産屋さん。

頭の中も疲れてきてます。お腹の中もコーヒーでいっぱいです。

17時00分  帰社   ヘトヘトになりながら、帰社。

今日も1日、愛車は無事故

無違反で爆走してくれまし

た。

 

 

17時15分  まとめ  1日を振り返り、まとめの作業。

新しい物件情報の確認。道中の電話対応のまとめ。

明日の、行動計画 予定を作成。メールチェックなどなどなど。

18時00分  終業   帰宅しまーす。

 

こんな日常です。

『暑い。暑い。暑い。』と言っていても涼しくはならないので、この暑さを楽しみながら、仕事したいですね!(正直、そんな余裕はありませんが・・・・・・)

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

2021年07月17日(土)

地鎮祭を行いました(^^♪

皆様、こんにちは!

ラックス不動産の景山です。

1年ぶりに歯石除去をしてもらう為に、休日行きつけの歯科に行きました。

除去して頂きすっきりした(^^♪と感謝しておりましたが・・・・・・

夜中に激痛・・・・・・

鎮痛剤を飲んでもダメ・・・・・

眠ることも出来ず・・・・・

 

朝、出社前に鏡を見てびっくり!

右側の顔がはれ上がり、なんと1.5倍位になっているではありませんか!

幸い、弊社の前が歯科のだったので、痛みに耐えきれず駆け込みました。

それから毎日、通院しております。

そんな中、先日7月15日に福山市新市町戸手での地鎮祭に参加して参りました。

地鎮祭は、新しくその土地に建物を建築すること、そしてそこに住むことを神様に報告することで、安全・安心に暮らしていけるよう願う儀式です。

古くは日本書紀にも記されている伝統的な風習で、現在も日本全国で受け継がれています。

式に参加させて頂き、お客様に感謝とお礼を心からお伝えいたしました。

 

最後に少しだけ、新築建売物件のご紹介をいたします。

神辺町徳田に、4棟完成いたします。(弊社が建築したのではありませんが ・・・)(-_-;)

2棟完成し、2棟工事中なのですが、すでに2棟は契約の話が進んでいるようです。

新築 4SLDKで価格はなんと       2,080万円

現在工事中の物件(3号棟)は、4SLDK  1,980万円です。

詳しく知りたい!

現地を見たい!

中を見たい!

と言うお客様、お早めにご一報ください。

売り切れてしまいますよ!

 

東京オリンピックまで、1週間切りました。

各国の選手の皆様をしっかりと応援しましょう!

コロナには、気を付けながら(^^)/

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

2021年04月30日(金)

不動産売却の豆知識①

こんにちは!

ラックス不動産の景山です。

 

福山市内も新型コロナウイルスの感染が広まって来てしまいました。

折角のゴールデンウィークも2年連続我慢の連休になってしまいそうです。

 

さて、本日は不動産売却豆知識①として、『路線価』と『実勢価格』について簡単にお話しさせて頂きます。

 

路線価』とは、国土交通省が毎年3月に八評する『公示地価』をもとに定められます。

『路線価』『公示価格』のどちらも土地の価格を示しております。

ここで、土地の価格は『1物4価』または『1物5価』と呼ばれ色々な指標が

ございます。

実勢価格』には決まった価格は無く、当事者間での話し合いの結果で決まります。

つまり、『路線価』や『公示価格』はあくまで参考値でしかありません。

なぜならば、実際に土地を売買する時には、土地の形や売買の条件等様々な事情により、相場と離れた価格で決まる事が多々あります。

 

つまり、買い手がなかなか見つからなければ実勢価格は評価額よりも下がりますし、

逆に需要があれば『実勢価格』は上がります。

 

 

不動産を売却したいけど、『どの位の価格で売れるのかな?』『どの様にしたら売れるのかな?』

様々なお悩みに対しても、専門のスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

お気軽に御来店御相談をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆さんこんにちは

ラックス不動産景山です。

本日は御幸町森脇“リホーム済中古住宅”のご紹介です。

 

〇福山市御幸町森脇 中古住宅

・物件価格:2,370万円

・土地面積:165.30㎡(50.00坪)

・建物面積:1階62.93㎡、2階52.17㎡、計115.10㎡(34.81坪)

・構造:木造2階建て

・間取り:4SLDK

・完成年月:2008年(平成20年)4月

・設備:上水道、下水道、オール電化、カウンターキッチン、食洗機、浴室乾燥機、複層ガラス、ウォークインクレーゼット、トイレ2ヶ所、太陽光発電5.54kw、換気システム、駐車場3台分

・地目:宅地

・接道:西側公道6m

・交通:バス停「森脇」徒歩4分

・学区:御幸小学校(450m)、幸千中学校(1,200m)

・用途地域:第一種住居地域

・制限:建ぺい率60%、容積率200%

・現況:空家

・明渡し:相談

・取引態様:仲介

・その他:・H29年に内装リフォーム済み(クロス、障子、網戸張替え、畳表替え等)
・R2年に外構工事済み!土間コンクリート打設しています!
・防蟻処理、ハウスクリーニング済み
・太陽光発電システム5.54kw搭載、オール電化で経済的です!
・食洗機付き、カップボード付で機能的なシステムキッチンです!
・エアコン2台・全居室照明器具付き
・駐車スペース3台分

 

13年の内装および外装まで“リホーム済中古物件”です。

しかも、防蟻処理済、中古住宅瑕疵担保保険加入済で、ラックス不動産オススメ物件です。

内覧をご希望される場合はお早めにラックス不動産不動産部に御連絡ください。

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆さんこんにちは

ラックス不動産の景山です。

本日は駅家町弥生が丘の物件紹介です。

外観

間取り

玄関

リビング

キッチン

和室

〇福山市御幸町森脇 中古住宅

・物件価格:1,080万円

・土地面積:227.67㎡(68.87坪)

・建物面積:1階62.36㎡、2階45.44㎡、計107.80㎡(32.60坪)

・構造:軽量鉄骨造2階建

・間取り:4LDK

・完成年月:1979年(昭和54年)10月

・設備:プロパン集中、上水道、下水道、対面キッチン、床下収納、駐車場2台分

・地目:宅地

・接道:西側 公道8m  間口約14.8m

・交通:バス停「駅家団地西」徒歩3分

・学区:駅家西小学校(1,880m)、駅家中学校(2,370m)

・用途地域:第一種低層住居専用地域

・制限:建ぺい率40%、容積率80%

・現況:空家

・明渡し:相談

・取引態様:仲介

・その他:セキスイハイム施工、離れ有(倉庫・事務所としてお使いいただけます。)

日当たり良好  閑静は住宅街です。

ラックス不動産オススメの物件です!

内覧ご希望される場合はお早めにラックス不動産までご連絡下さい

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ
このページ先頭へ