ラックス不動産ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はラックス不動産(旧:ハッピーホーム)へ

  1. HOME
  2. ラックス不動産ブログ
ラックス不動産のブログ

166件

2021年09月24日(金)

福山市新市町 地鎮祭

皆さん こんにちは

ラックス不動産㈱の景山です。

日中の日差しは暑いですが、朝晩は気温が下がり涼しく?寒くなり、秋の到来を感じております。

秋と言えば、『実りの秋』『食欲の秋』『芸術の秋』『スポーツの秋』など色々ございますが、

皆様は『秋』と言えば、何を想像されるでしょうか?

自分はなんと言っても『食欲の秋』です。

昨日も、知人に紹介されたパン屋に行ったのですが、目に入ってくるパン全てがおいしく見えて

全てを購入したい気持ちを抑え、5種類ほど買ってしまいました。

その後、府中市河佐峡まで行き、水のせせらぎを聞きながら全て食べてしまいました。

 

さて、話は変わって仕事の話を少し・・・・・

昨日、福山市新市町で棟上げを行わせて頂きました。

朝8時前から柱を立て始め、朝10時過ぎに1階が完成いたしました。

午後3時過ぎには全てが組みあがりました。

職人様、ありがとうございました。

施主様、ありがとうございました。

 

年末の完成が非常に楽しみです。

 

 

皆様こんにちは!

ラックス不動産松井です!

 

9月も中盤に差し掛かり、暑さも和らいできました。

秋の気配を感じる今日この頃。

 

そんな中、ラックス不動産では新築建売住宅のオープンハウスを開催中です!!

 

 

福山市西深津町5丁目新築建売住宅2棟

4SLDKで駐車場も並列2台可能!

西深津で並列2台駐車可能な新築建売住宅もなかなか希少ですよ!

収納も多く、さらには人気のサンルームもあるので雨の日の洗濯物干しも全く気になりません!

 

涼しくなり、気温的には動きやすい時期になってきたからこそ、お家を見て回りませんか?

皆様、こんにちは。

ラックス不動産の景山です。

7月23日にオリンピックの開会式が行われ、本日パラリンピックの閉会式です。

選手の皆様、たくさんの感動をありがとうございました。

新型コロナも、早く終息に向かって欲しいですよね。

それは、一人一人が1度目の緊急事態宣言時のことを再度思い出して

行動に移さなければ、難しいかもと思っております。

一人の力は微々たるものですが、力を合わせて新型コロナに勝とうではありませんか!

なんて、偉そうなことを言って申し訳ございません。

本日、9月5日午前中、西深津町の新築建売住宅にて待機をしておりましたが・・・・

残念ながら、来客はゼロでした。

午後より、弊社エースの松井氏が待機しております。多くの方が見学に来られているのではないかと

期待しております。

と、いう事で来週9月11日㈯と12日㈰に西深津の新築建売住宅でオープンハウスを開催します。

オープンハウスって?

普段は施錠しておりますが、2日間は解放いたします。中をゆっくり見学してください。

もちろん、エース松井と ヘタレ景山も待機しております。

遊びに来てください。

お待ちしております。

 

 

皆様こんにちは!

ラックス不動産松井です!!

 

私事ですが、先日不惑40歳を迎えました、、、、、実感は全く沸いておりませんが・・・

30歳からのこの10年あっという間だったなと感じますが、これからの10年はさらに早く感じると思うので、内容を濃く日々励んでいきたいなと思います。

 

 

さて、本日は福山市西深津町新築建売オープンハウスのご案内です!!

 

 

人気エリア、福山市西深津町で新築住宅が2棟堂々完成です!!

完全予約制ではありますが、当日予約もです!!

もちろん、別日でもご案内可能ですので、ぜひぜひラックス不動産までお問い合わせください♪

ラックス不動産の景山です。

 

パラリンピックが、明日8月24日から9月5にまでの開催されます。。

 

 

 

 

 

 

 

このマークの意味を、調べてみました。

このシンボルマークは「スリーアギトス」と呼ばれています。

「アギト」とは、ラテン語で「私は動く」という意味で、困難なことがあってもあきらめずに、

限界に挑戦し続けるパラリンピアンを表現しています。

赤・青・緑の三色は、世界の国旗で最も多く使用されている色ということで選ばれました。

(日本パラリンピック委員会ホームページより引用)

 

自分がぜひ見てみたい競技は、『車いすラクビー』と『水泳』です。

無観客の会場ですが、テレビの向こう側まで届くように、応援したいと思ってます。

 

『困難なことがあってもあきらめずに、限界に挑戦し続ける』パラリンビアンから刺激を頂き、

だらけている自分を見直さなければと、感じています。

 

さて、久々に物件を1つご紹介。

加茂が丘にリホーム済物件がでました!

角地で立地もいいですよ。

駐車場も2台~3台置けれます。

4LDKです。

価格や内覧の案内もさせて頂いておりますので、ぜひお問合せください。

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様こんにちは!

ラックス不動産松井です!

 

昨日で東京オリンピック閉幕しましたね。

日本は過去最多のメダル獲得。

個人的には特に野球を応援して観ていました。

森下投手が決勝戦の勝ち投手、栗林投手が胴上げ投手と、カープファンとしては嬉しい限りです!!

 

さて、本日は新築建売住宅のご案内です。

以前からこのブログでもご紹介させて頂いている福山市西深津町新築建売住宅2棟、完成致しました!

 

1号棟

物件価格:3,129万円

土地面積:120.51㎡(36.45坪)

建物面積:108.47㎡(32.81坪)

間取り:4SLDK

 

2号棟

物件価格:3,099万円

土地面積:121.16㎡(36.65坪)

建物面積:108.89㎡(32.93坪)

間取り:4SLDK

 

LDK

 

キッチン

 

1階トイレ

 

2階トイレ

 

洗面

 

浴室

 

寝室

 

サンルーム

 

玄関

 

写真は1号棟のものです。

LDKにある家具は写真用のもので物件価格には含まれておりませんのでご了承ください。

 

外構工事が一部残っておりますが、内覧可能です!!

完成に伴いお問い合わせ殺到が予想されます、内覧のご予約はお早目にラックス不動産まで!!

2021年07月29日(木)

夏 本番!!

皆様、オリンピック観戦していますか!

サッカー日本代表は、フランスにも勝ちました!すっばらし~!

他のスポーツも、選手の皆様が頑張ってメダルラッシュですね。

もう少しの間、寝不足の日々が続きそうですね。

 

あっ、今回は不動産部の景山が投稿いたします。

不動産部 営業マンの1日を書いてみます。

8時30分   出社  メールチェック。 1日の予定を確認。

頭の中で作戦会議。

これが一番重要かな。

 

 

 

 

8時45分   朝礼開始 まずは10分間の掃除から。

掃除が終わると、経営理念の唱和から始まります。

朝礼の中で、一言 “誉め言葉” の発表があります。

感謝の気持ちを言葉で伝える 素晴らしい時間です。

 

9時00分  始業    朝礼が長くなることもありますが・・・・

さぁ、営業としての1日の始まり。

出かける準備をして、ルートを決めて・・・

やる気をフルに充電してます。

 

9時30分  出発    愛車のエンジンを回して・・・

これが私の愛車です。

色々とガタも来てますが、

毎日アクセル全開で、福山

の町中を爆走中。

午前中は、新しい物件の確認と写真撮影。

11時00分  3物件目 久松台の物件に到着。外観と中を撮影。

全面リホーム済。白を基調に明るくきれいな物件でした。

12時30分  昼休み 近くのコンビニでちょっと休憩。

 

13時30分  業者周り 市内の不動産屋さんを訪問。

弊社の物件を紹介 資料を見せて説明。

冷たいコーヒーを頂きながら・・・・

業者様からも、新しい物件の紹介を頂く。

16時30分  業者周り 本日8件目の不動産屋さん。

頭の中も疲れてきてます。お腹の中もコーヒーでいっぱいです。

17時00分  帰社   ヘトヘトになりながら、帰社。

今日も1日、愛車は無事故

無違反で爆走してくれまし

た。

 

 

17時15分  まとめ  1日を振り返り、まとめの作業。

新しい物件情報の確認。道中の電話対応のまとめ。

明日の、行動計画 予定を作成。メールチェックなどなどなど。

18時00分  終業   帰宅しまーす。

 

こんな日常です。

『暑い。暑い。暑い。』と言っていても涼しくはならないので、この暑さを楽しみながら、仕事したいですね!(正直、そんな余裕はありませんが・・・・・・)

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様こんにちは!

ラックス不動産松井です!

 

東京オリンピック開幕致しましたね。

コロナ禍や直前のゴタゴタなどもありますが、いざ開幕となればそこは選手やスタッフにリスペクトを持っていきたいなと思っております。

 

さて、本日は福山市今町売マンションのご紹介です。

 

14階建てマンションの13階です!

 

 

角部屋なのでバルコニーが2つあり、プライベートポーチもあります。

 

 

 

高層階なので、遮るものがなく福山市内が見渡せます!

 

 

〇ヴェルパーク本通りファーストステージ

・物件価格:1,780万円

・専有面積:66.72㎡(20.18坪)

・間取り:3LDK

・完成年月:1999年3月

・階数:13階(14階建)

・設備:上水道、下水道、都市ガス、システムキッチン、洗浄便座、追い炊き、モニター付きインターホン、宅配BOX

・管理会社/管理形態/管理方式:合人社計画研究所/全部委託/管理人日勤

・交通:福山駅より徒歩7分

・学区:旭小学校(600m)、東中学校(900m)

・管理費/修繕積立金:10,500円/7,100円

・駐車場:空きあり(11,000円~/台)

・現況:空家

・引き渡し:相談

・取引態様:仲介

 

福山駅から徒歩7分、小学校も徒歩8分の好立地に売マンションの登場です!!

高層階なので風通しもよく福山市内を見渡すことができます!

宅配BOXもあるので便利ですね。

 

現状空家ですので、いつでも内覧可能です!!

気になられた方はぜひラックス不動産までお問い合わせくださいね!!!

2021年07月17日(土)

地鎮祭を行いました(^^♪

皆様、こんにちは!

ラックス不動産の景山です。

1年ぶりに歯石除去をしてもらう為に、休日行きつけの歯科に行きました。

除去して頂きすっきりした(^^♪と感謝しておりましたが・・・・・・

夜中に激痛・・・・・・

鎮痛剤を飲んでもダメ・・・・・

眠ることも出来ず・・・・・

 

朝、出社前に鏡を見てびっくり!

右側の顔がはれ上がり、なんと1.5倍位になっているではありませんか!

幸い、弊社の前が歯科のだったので、痛みに耐えきれず駆け込みました。

それから毎日、通院しております。

そんな中、先日7月15日に福山市新市町戸手での地鎮祭に参加して参りました。

地鎮祭は、新しくその土地に建物を建築すること、そしてそこに住むことを神様に報告することで、安全・安心に暮らしていけるよう願う儀式です。

古くは日本書紀にも記されている伝統的な風習で、現在も日本全国で受け継がれています。

式に参加させて頂き、お客様に感謝とお礼を心からお伝えいたしました。

 

最後に少しだけ、新築建売物件のご紹介をいたします。

神辺町徳田に、4棟完成いたします。(弊社が建築したのではありませんが ・・・)(-_-;)

2棟完成し、2棟工事中なのですが、すでに2棟は契約の話が進んでいるようです。

新築 4SLDKで価格はなんと       2,080万円

現在工事中の物件(3号棟)は、4SLDK  1,980万円です。

詳しく知りたい!

現地を見たい!

中を見たい!

と言うお客様、お早めにご一報ください。

売り切れてしまいますよ!

 

東京オリンピックまで、1週間切りました。

各国の選手の皆様をしっかりと応援しましょう!

コロナには、気を付けながら(^^)/

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

こんにちは!ラックス不動産です(^^)

 

 

今回は、住宅購入を検討されている方にぜひ読んでもらいたい
住宅購入時に陥りがちな「NGな考え方」をご紹介します★

 

 

いざ住宅購入を検討しようにも
「何から始めればよいかわからない」「何を検討すればよいかわからない」といった方は多いのではないでしょうか。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

その1. 《いきなり物件探し》

「不動産購入って物件探しでしょう?」そう思われる方が多いと思います。
事実、不動産購入の一番最初にSUUMOやat-homeのようなポータルサイトで物件情報を見始める方がほとんどです。

 

 

しかし、「いきなり物件探し」はNGなのです。
買うべき物件ではなく、単に予算が合致しただけの物件が買えたという結果に陥ります。

 

これでは満足な住宅購入は実現できません!

 

 

住宅購入でまず初めにやるべきなのは『住宅ローンの事前審査』です!!
住宅ローンの事前審査とは、住宅ローンを組むにあたり、
借入を考えている金融機関に実際に借入が可能かどうかを審査することです。

 

 

なぜこの審査が必要なのか?これには2つの理由があります。

 

まず、1つ目は予算を正しく把握することです。
現在時点の収入や既存借入の状況などから、住宅購入予算の上限がわかります◎
当然ながら上限を超えての住宅購入はできないのです。

 

また、ポイントとなるのが

この上限である「借りられる金額」と、ご自身が月々返済していくとき無理なく生活できる「返済可能な額」をしっかり分けて考える必要があります。
ご自身の借入能力に対して適正な購入予算を見定める必要があるのです!

 

 

2つ目は事前審査を行っていないと取引が進まないということです。
物件探しを行って良い物件を見つけたとします。

 

 

次の段階は買付申込という購入意思を売主様に伝えて、価格などの交渉を行うプロセスになるのですが、事前審査が終わっていないと住宅ローンが借りられないという事態も想定されるので、売主様に不安を与えます。

 

 

事前審査には早くても数日~1週間ほど時間がかかってしまうので、事前審査の結果を待っている間に、先に事前審査を通っている購入意思のある他の人が優先されるケースもあります。事前審査を行っていない物件探しはほとんど意味がない行為なのです。

 

 

 

「物件探しをはじめようかな?」とぼんやり思い始めたタイミングで、まずは購入するための住宅ローンが組めるのか?いくら借入が可能か?を事前に把握して、スタートさせることがおすすめです☆★

 

 

その2.《〇〇絶対主義》

住宅購入に当たって〇〇でなければならない、とご自身の選択肢を狭めてしまう考え方です。

 

よくあるのは、新築絶対主義。
「家を買うなら新築」という感じで、理由もなく新築を求めてしまう人がいます。
また、新築と同じく多いのが築浅至上主義。
住宅は経年で劣化するので築浅物件は劣化のリスクが低い住宅と言えますが、それはあくまで現在時点の話であって、新築や築浅物件がメンテナンス不要というわけではありませんので、注意が必要です。

 

 

〇〇絶対主義とはいかないものの、ご自身で設定された条件に縛られる方は多いです。
存在しないような理想ばかりの条件や、市場の予算感を知らないなど、エリアと予算のミスマッチはよくあることなのです。

 

 

 

何を条件として家探しをするかはそれぞれなのですが、よくある条件設定項目として「子供の学区域」「会社へのアクセス」「実家の近く」「住み慣れた街」が挙げられます。家に対する価値観は人それぞれなのでこういった条件でも良いのですが、これらの条件は住宅の資産価値とは無縁な条件です。

 

これから長く住み続ける場所になるので、将来のことを見据え、1つ1つ条件が「絶対に外せないほど重要なのか?」をしっかりと考えてみてください。

 

納得できる住宅購入を行うためには、なるべくたくさんの選択肢を得ることが大切です。
住宅購入初期段階で〇〇でなければならないという絶対条件を設けることは、あまり得策ではありません。

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

 

ラックス不動産では、これから不動産を探し始める方にも購入の流れや、住宅ローンのこと、不動産売買の仕組みについて正しく理解してもらうよう
わかりやすくご説明しています(^^)

不動産についてのお悩みや疑問点はぜひお気軽にご相談ください!

1 2 3 4 5 6 17

166件

このページ先頭へ