ラックス不動産ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はラックス不動産(旧:ハッピーホーム)へ

LINE追加
  1. HOME
  2. ラックス不動産ブログ
ラックス不動産のブログ

184件

皆様こんにちは!

「リフォームが得意な不動産会社」ラックス不動産松井です!

 

5月も中旬になり、だんだんと暑くなってきましたね。

昨日高梁市の方まで行っていたのですが、温度計が30度を超えていました。

あっという間に夏がやって来ますね。

 

さて、本日は福山市御幸町森脇にある売土地、価格変更となりましたのでご紹介です!!

 

 

〇福山市御幸町森脇 売土地

・物件価格:750万円

・土地面積:222.58㎡(67.33坪)

・地目:宅地

・交通:バス停「森脇」徒歩1分

・設備:上水道、下水道

・接道:南側公道7.5m

・用途地域:第二種住居地域

・制限:建ぺい率60%、容積率200%、居住誘導区域、都市機能誘導区域

・学区:御幸小学校(270m)、幸千中学校(1,300m)

・現況:更地

・引渡し時期:相談

・取引態様:仲介

 

福山市御幸町森脇にある売土地

バス通り沿いで目の前がバス停なので、店舗や事務所用地に最適!

小学校も近いですので、学習塾などどうでしょうか。

店舗兼住宅もいいですね!

 

建築条件は付いておりませんので、ご希望の建築会社で建築可能です!

 

ラックス不動産のホームページでは、その他多数物件情報を掲載しております。

気になる点、ご不明な点などございましたら、何なりとラックス不動産までお問い合わせくださいね!

 

皆様こんにちは!

リフォームが得意な不動産会社「ラックス不動産」松井です!

 

 

蔓延防止措置も明け、先週・今週と特に週末は車どおりが多くなったなと感じます。

ちょうど気候も穏やかな時期ですし、レジャーにピッタリな季節ですね。

その一方で花粉症の人にはしんどい季節でもありますが・・・

自分も以前は花粉症に悩まされていたのですが、気づけばいつの間にか症状が出なくなっていました。

免疫・耐性がついたのでしょうか。

 

蔓延防止措置が明けたとはいえ、変わらず福山市内も感染者が多いですし、最低限の対策・マナーは守って行動していきましょう。

コロナウイルスにも免疫・耐性がついて何も気にしなくていい日が早く訪れてほしいです。

 

 

さて、本日は福山市今町にある中古マンションのご紹介です!

 

〇福山市今町 中古マンション ヴェルパーク本通りファーストステージ

・物件価格:1,780万円

・間取り:3LDK

・専有面積:66.72㎡

・完成年月:1999年(平成11年)3月

・階数:13階/14階建

・設備:都市ガス、上下水道、システムキッチン、モニター付きインターホン、宅配BOX

・管理費/修繕積立金/駐車場代:10,500円/9,990円/11,000円

・現況:空家

・引渡し:相談

・取引態様:仲介

 

福山市今町、福山駅から徒歩7分の好立地にあるマンション!

今回の号室は高層階の13階の角部屋になります。

室内から福山市内を見渡すことができるのも魅力ですね。

 

福山市内の方だけでなく、福山市外から福山市への転居をお考えの方にとっても、駅近高層階の角部屋は非常に魅力的ですね!

リフォームの得意な不動産会社「ラックス不動産」であれば、物件のご紹介だけでなく、お客様のライフスタイルに合ったリフォームのご提案も併せて行うことができますので、何なりとご相談くださいね♪

2022年02月25日(金)

不動産(中古物件)の購入

皆様、こんにちは!

お久しぶりです『ラックス不動産』の景山です。

 

弊社裏の公園のバラも新芽が芽吹き始めました。

寒い日々も間もなく終わりですかね。

 

さて、今回は中古物件購入の流れについて、ご説明いたします。

 

1.物件探し

①物件探しは『スピード感』

『気に入った物件に出会えた!』と言う場合、まずは物件に対して申し込みを行います。

 

売主様としても、なるべく早く引き渡しがしたい。と言うのが本音!ですから、申し込み から引き渡しまで1か月ちょっと、と言うのが一般的たそうです。かなりバタバタする感じですね。

 

だからこそ、信頼のおける不動産屋と共に、物件探しから物件購入に関する様々なお手続き、そうして購入まで二人三脚でスピーディーに進めて行く必要がございます。

 

②物件探しの『長期化』『見過ぎ』は気を付けて!

物件は見れば見るほど迷ってしまいます。「あの物件は、あれが良かったけど・・・ この物件はここが良いけど・・・」という事が良くあります。ご自身の理想に近い物件を手に入れるために条件整理をして見学に行くことをお勧めいたします。

また期間をきめて、その期間の中で集中的に内見に足を運ぶこともお勧めします。前に見た物件の記憶がおぼろげにならない内に見に行った方が比較検討が出来るからです。

 

物件が決まれば、購入に向けての進みましょう!

上記の絵が、物件購入の流れです。

「住みたい物件に出会えた! 」時、まずその物件にお申込み(買付申込)をします。これは売主様に対して「この物件を買いたいです」と意思表示をするようなイメージです。

 

お申込みをしたからと言って、その物件を購入できると確約が取れたわけではございません。お申込みはあくまでもご契約へ向けての第一歩。交渉が決裂してしまえば購入は叶いませんし、人気物件の場合は同時に2,3件お申込みが重なるケースもあります。

 

次回は、住宅ローンから続きます。

お楽しみにしていてください。

 

さて、物件紹介です。

 

福山市今町のマンションをご紹介いたします。

13階の南側の部屋です。

価格は1,780万円です。

随時、内見可能でございます。

 

ぜひ一度、問い合わせをお待ちしております。

 

では、次回まで。

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様こんにちは!

「リフォームが得意な不動産屋」

ラックス不動産松井です!

 

早いもので2月になりました。

先日土地探しで福山を歩いていると、テントウムシを発見!

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですが、こんな季節にテントウムシ?と驚きました。

春が待ち遠しくて出てきてしまったのかもしれませんね。

 

徐々に春が近付いてきているのかなと思った矢先、この大寒波。

体調管理もそうですが、寒いと体が縮こまり怪我もしやすくなりますので、気を付けていきたいなと思います。

 

さて、本日はラックス不動産2月のイベントのご案内です!!

 

 

来たる2月11日(金・祝)。

福山市御幸町森脇オープンハウス・内覧会2棟同時開催致します!!

1棟はスタイリッシュなデザインの新築モデルハウス

もう1棟は数年前にリフォームをされた中古住宅

それぞれ違った良さのある物件2棟、同時開催です!

 

御幸町で物件を探していらっしゃる方だけでなく、新築住宅中古住宅で迷っていらっしゃる方にもオススメのイベントです!

 

天気予報を見ると、2月11日までいくと少し寒さも和らいでいそうですが、まだまだ寒いと思われます。

寒い中出かけるのも億劫だなと思われるかもしれませんが、ご安心下さい。

両物件ともエアコン完備!

室内暖かくしてお待ちしております!!

 

事前予約は不要ですが、場所がよく分からないなどご質問ございましたら仰って下さいね。

 

 

不動産購入には

「リフォームが得意な不動産屋」

ラックス不動産

皆様、こんにちは!

ラックス不動産の景山です。

寒さに負けず、毎日元気に歩き回っております。

 

さて、来週は節分です。

2022年の節分の日は2月3日(木)。方角(恵方)は、「北北西やや北」です。

節分と言えば

『豆まき』『恵方巻』これらはよく知られておりますが、『節分そば』と言う物もあるそうです。

 

『豆まきの由来って何?』

なぜ豆をまくのでしょうか? 諸説ありますが、参考に2つほど挙げてみます。

・豆は「魔を滅する=マメ」に通じ、語呂がいいから

・五穀(米、麦、アワ、キビ、豆)の中では一番、投げつけると痛いから

豆まきには「鬼を打ち払う」意味と、「豆を投げ与えて恵み、静まってもらう」という、2つの意味が込められています。

 

正しい豆まきのやり方をご存じですか?一般的な例をご紹介いたします。

1:豆はお供えしておく

2:時間は夜

3:奥の部屋からまいていく

4:年齢の数だけ豆を食べる

 

年齢の数だけ豆を食べる。これは歳を重ねて行くたびに大変になりますね。

私は今年も50個以上食べることになります(笑)

 

『恵方巻』

「恵方を向いて丸かじりして無言で食べ切れば、願いがかなう」と言われる恵方巻き

ちなみに、七福神にちなんで、7種の具を使うのがお約束だそうです。

 

年々、太く高価な恵方巻が出てきますが、自宅で『手巻き』にして、家族みんなで

「北北西やや北」に向いて、大きな口を開けてガブリ!って言うのもいいですよね(^^♪

 

 

『節分そば』

今でも長野県や島根県出雲地方では、節分にそばを食べる習慣が残っているようです。

「年取りそば」「節分そば」と呼ばれているようです。

 

私は、昔から受け継がれた良い伝統文化だと思います。

この様な伝統文化は、ずっと受け継いで行って欲しいと思いました。

 

さて、節分を過ぎた2月11日の祝日に

福山市御幸町森脇で『オープンハウス・内覧会』を開催いたします。

ダイニングテーブル ソファー テレビ エアコン3台 全てプレゼントいたします。

駐車場もゆったり3台止めることが可能です。

 

ぜひ、2月11日遊びに来る気持ちで お越しください。

これからの家選びの 参考になると思いますよ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様こんにちは!

【リフォームが得意な不動産屋】ラックス不動産の松井です!

 

物件を探して毎日福山市中を歩き回っています。

もしかしたらどこかで皆様とすれ違っているかもしれませんね。

物件を探して歩いていると車を運転しているだけでは気付けない発見もあり、不動産営業は歩くことが大事だなと改めて感じます。

おかげさまで膝が痛くなりサポーターが欠かせなくなってますが・・・

前まではどれだけ歩いても膝が痛くなるまではなかったのですが、40代に入り、年齢を痛感しております汗

もちろん、年齢に負けず、歩き続けますよ!!

 

先日OB様を訪問した際に、とても素晴らしいものを頂きました。

 

 

福山城の模型。

上記はその写真ですが、現物が今福山市役所に展示されているそうです。

こちらOB様の自作なのですが、凄いですよね。

語彙力が乏しく「凄い」としか言えないですが、凄いです!

僕自身お城は好きで、コロナ禍になる前までは各地のお城を観に行くこともよくありました。

この写真を頂いたときはテンション上がりましたね!

 

今年築城400年を迎える福山城。

本日は、その福山城から約1km、福山市今町のマンションのご紹介です!

高層階の角部屋ですよ!

物件の概要は下部にございますので、ご覧ください。

 

 

ラックス不動産では、物件のご紹介だけでなく、お客様に合ったリフォームのご提案も可能です!

「水回りをやり替えたいな」「リビングと和室を繋げてリビングを広くしたいな」

お客様によって理想の住まいの形は様々です。

【リフォームが得意な不動産屋】ラックス不動産だからできる「不動産購入+リフォーム」のワンストップサービス。

物件の内覧はいつでも可能ですので、何でもご相談くださいね♪

 

ベランダからの眺望。

高層階なので福山市内を見渡せます!

福山城は見えませんが汗

 

〇福山市今町 ヴェルパーク本通りファーストステージ

・物件価格:1,780万円

・間取り:3LDK

・専有面積:66.72㎡

・完成年月:1999年(平成11年)3月

・階数:13階(14階建て)

・設備:上水道、下水道、都市ガス、システムキッチン、モニター付きインターホン

・管理費/修繕積立金:10,500円/9,990円

・駐車場:11,000円(空きあり)

・現況:空家

・管理形態/管理方式:全部委託/管理人日勤

・用途地域:商業地域

・引渡日:相談

・取引態様:仲介

 

不動産購入には【リフォームの得意な不動産屋】ラックス不動産にお任せください!!

明けましておめでとうございます。

ラックス不動産株式会社の景山です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

まずは、うれしいニュースからお伝えいたします。

福山市新市町戸手のO様の店舗の開店日が決定いたしました。

(パチパチパチ!)

 

1月26日水曜日です

ちなみに、1月26日は ①文化財防火デー ②有料駐車場の日 ③コラーゲンの日です。

皆さんご存じでしたか?

店内に大型焙煎機を設置して、皆様に美味しいコーヒーをお届けするお店です。

 

よい風味や味を引き出す為には、コーヒー豆の種類に応じた焙煎時間・焙煎方法を選ぶのが基本です。

つまり、O様のノウハウによって焙煎された美味しいコーヒーを飲むせて頂けるのです。

 

地図を貼っておきます。

 

ハローズ戸手店の近くですので、ぜひ一度足を運んで頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

物件情報を1つ載せさせて頂きます。

 

今回は、福山市御幸町森脇の物件をご紹介させて頂きます。

築13年 木造2階建 4SLDKの物件です。

 

 

内装リフォーム済。オール電化住宅

1階は 広いリビングと4畳半の和室

使いやすいシステムキッチンと収納棚。きれいなトイレ。

御幸小学校にも徒歩6分の近さ。

直ぐにでもお引越しは可能です。

 

中を見たい方!ご興味が湧いてきた方!お気軽に声をかけてください。

私、景山か不動産部の松井がいつでもご案内いたします。

 

ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様、明けましておめでとうございます。

ラックス不動産松井です。

 

 

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年もさらなるサービス向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいりますので、お気付きのことは何なりとご指導いただければ幸いです。

変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

 

 

2022年最初のブログ。

本日はラックス不動産新春イベントのご案内です!

 

 

◇◆モデルハウス販売会◆◇

福山市御幸町森脇モデルハウスオープンハウスを開催します!(^^)!

3SLDKのオール電化住宅です!

 

見どころたっぷり♪

★未入居モデルハウスのシンプルでスタイリッシュな外観!!

★エアコン3台、全室カーテン・照明付き

★設置された家具・大型テレビそのままプレゼント!

★ゆったり4台分の駐車スペース!

★おしゃれなスリット階段♪

 

場所等詳細お伝えいたしますので、内覧ご希望の方はラックス不動産までお問い合わせくださいね!

メリークリスマス(^^♪

ラックス不動産の景山です。

町の中はイルミネーションできれいですね。

弊社の裏の公園も家族連れでにぎわっていますよ。

今日から、また冬将軍が来るという事ですが、負けないように元気を出して参りましょう。

さてさて、大変にうれしいニュースです。

今年の春 新市町戸手で土地探しから始まったO様の新築住宅が完成いたしました。(パチパチパチ!)

なんと、店舗付き住宅です。

1階は店舗 2階は住居です。

1階の店舗ではコーヒー豆の焙煎を行い、コーヒー豆の販売を行われる様です。

お店の名前は『盈舟屋珈琲』です。

年明けからは、新市町戸出の街にコービー豆を焙煎しているいい香りが漂う事になると

期待しております。

ぜひ一度、お立ちより下さい。

 

最後に、

今年一年大変にお世話になり、心より感謝いたします。

2022年は更なるサービス向上を目指し、誠心誠意努力いたしますので、

より一層のご支援をお願い申し上げます。

なお、弊社の年末年始休業期間は、12月28日~1月4日でございます。

新年は1月5日より営業させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 

何かとお忙しい時節柄とは思いますが、くれぐれもお体をお気をつけてください。

 

では、2022年に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様こんにちは!

ラックス不動産松井です!

 

12月も中盤に差し掛かり、街中のイルミネーションが印象的な季節となってまいりました。

ラックス不動産店舗裏側の公園も、毎年町内会の方々がイルミネーションを設置して下さっています。

 

 

毎年このイルミネーションを見ると、もう年末だなあと実感します。

 

さて、本日は福山市野上町中古マンションのご紹介です。

 

〇福山市野上町 中古マンション

・物件価格:1,380万円

・専有面積:67.60㎡

・間取り:3LDK

・階数:3階(13階建)

・築年数:23年

・設備:都市ガス、上水道、下水道、システムキッチン

・管理費/修繕積立金:4,500円/10,800円

・駐車場:7,200円

・管理形態/管理方式:全部委託/管理人日勤

・交通:バス停「野上町」徒歩1分

・学区:霞小学校、鷹取中学校

・現況:居住中

・引渡し:相談

・取引態様:仲介

 

福山市野上町にある立地、利便性バツグンの中古マンション!

階数は3階ですが、部屋の位置が隣の建物にかからないので日当たりも申し分なし!

 

現在所有者様居住中で室内荷物がありますが、年内には片付けが終わる予定です。

片付けが終わりましたら改めて室内の写真もアップしますね。

もちろん、今すぐの内覧も可能!

 

人気の野上町でこの価格帯のマンション、ラックス不動産オススメ物件です!

 

1 2 3 4 5 6 19

184件

このページ先頭へ