AEM不動産(旧ラックス不動産)ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はAEM不動産(旧ラックス不動産)へ

LINE追加
  1. HOME
  2. ラックス不動産ブログ
AEM不動産のブログ

191件

こんにちは!

AEM不動産です。

 

6月も間近・・・そろそろホタルが見れるかな~と楽しみにしています♪

ただホタルって暗がりで見るとキレイな光景ですが、

明るいところで見ると普通に立派な虫ですよね・・・(^^;)笑

 

 

さて、ここからが本題です!

福山市加茂町上加茂の売土地のご紹介☆

 

この度、大幅な価格見直しをしました!

 

60坪以上の角地の土地です!

周辺にはスーパーやコンビニが複数あり、便利です♪

 

202.00㎡(61.10坪)

価格:280万円

 

※現状、上物があります。

解体のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください(^O^)/

 

 

沖野上町5丁目 自社分譲地販売中!

 

人気エリアの福山市沖野上町に自社分譲地が誕生です!

全2区画 残り1区画となりました。

 

【土地情報詳細】

https://www.hiroshima-fudousan.com/estate/detail?no=6875

 

生活利便施設が揃った住みやすい環境です♪

土地+建物 セットプラン

建築条件付き土地です。

建物イメージ図

内観イメージ 3LDK

●駐車場並列2台可能!

●オール電化

●全室収納付き

●カウンターキッチン

 

建物については、プラン例となりますので、変更可能です♪♪

ご要望に合わせたご提案で、こだわりの注文住宅を!

お気軽にお問い合わせください(^O^)/

 

2023年03月17日(金)

不動産の登記について

こんにちは(^^♪

AEM不動産です!

 

不動産の仕事をしていると、「登記」という言葉に触れる機会が非常に多いです。

 

改めて、「登記」とは何か、広辞苑でその意味を調べてみると、

『権利の得喪・変更などを広く社会に公示するため、所定の事項を帳簿に記録すること。また、その記載。不動産登記・商業登記・法人登記などがある。』と記載があります。

 

言葉が難しくて分かりにくいですね・・・

 

不動産登記に関して簡単に言うと、その不動産の所在地・面積・構造・築年数・所有者等を記録したもの。

もっとザックリ言うと、不動産のプロフィールみたいなものです。

 

 

その登記記録を見ると、その土地が何坪あるのか、いつ建てられた建物なのか、所有者は誰なのかを知ることができます。

 

 

さて、不動産登記と一括りにしましたが、不動産に関する登記にも様々な種類があります。

表題登記、所有権保存登記、所有権移転登記、相続登記、住所・氏名変更登記etc。。。

 

 

他にもたくさんありますが、長くなるので今回は割愛。

 

漢字ばかりで頭が痛くなりますが、今後特に気を付けておかないといけないのが、後ろの2つ。

 

・【令和6年4月1日から相続登記の申請が義務化されます】

・【令和8年4月までに、不動産を所有している場合の住所や氏名の変更の登記申請が義務化されます】

 

登記事由が発生してから上記登記をするまでに期日的な猶予は十分設けられていますが、義務化ということは、義務を果たさなければペナルティーが科される可能性があるということです。

「遺産分割協議を行って相続したが相続登記まではしていなかった」

「住所や氏名が変わったが変更登記はしていなかった」

不動産売却のご相談を頂いた方で、こういったケースの方は非常に多いです。

 

今までは、買い手が見つかってから相続登記や変更登記をする場合もありましたが、特に相続登記は思った以上に時間がかかってしまうこともありますので、今後は不動産を売却する云々に関わらず、相続や変更があった際には早目に登記することをオススメします!

 

 

 

あけましておめでとうございます!

ラックス不動産 改め AEM不動産 です(^^)/

 

 

いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

令和5年1月1日より「株式会社AEM(エーイーエム)不動産」として新生スタートいたしました。

事業の内容・所在地・電話番号につきましては従来と全く変わりませんので、本年も引き続きご支援、ご愛顧を賜りますようお願いいたします!

 

 

 

さて、今回は弊社のリフォーム事例をご紹介します(^^♪

年末に完成したフルリノベーションの現場です!

 

 

 

 

 

実はこちらは、弊社で中古住宅購入からサポートさせていただきました!

ご両親のお家の近くこの物件、最初は中古住宅を解体し建て替えを希望されていましたが、ご予算を考えた結果リノベーションの方向で打ち合わせを重ねていきました。

 

 

延べ面積45坪と広いお家だったため、広いLDKの実現。パントリーや土間収納、ウォークインクローゼットなど収納スペースもたっぷり確保できました☆

 

 

施工事例詳細はこちらからご覧いただけます!▼

https://www.happy-reform.com/seko_renovation/35164.html

 

 

 

AEM不動産では不動産売買はもちろん、新築、建替え、リフォーム、エクステリアなども行っております。

 

また今回のように中古住宅を購入してリフォームをされたい方には、ワンストップでお手伝いが可能です◎

不動産購入とリフォームのローンをまとめてご相談いただけます!

 

 

 

ぜひお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

今年もさまざま不動産の情報をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

こんにちは♪ラックス不動産です!

 

11月にしては暖かく過ごしやすい日が続いていますね~

去年は一気に寒くなり、あまり「秋」を感じられなかった記憶ですが・・・今年は山の色づきがキレイなのを見ながら通勤できています(^^)/

 

さて、本日も新着物件の情報です(^_-)-☆

今回は店舗付住宅をご紹介いたします。

 

府中市元町 鉄骨造4階建ての立派な建物です!

 

見渡しの良い前面道路で角地となります。

駐車スペースは5台分あり、内1台はシャッター付き車庫があります。

 

 

1・2階は店舗スペースで、現在お好み焼き屋さんとして営業されています♪

※売買時の店舗設備等は、要相談です!◎

 

2階には、和室2部屋・大広間2部屋があります。

大広間が2部屋あり、つなげて利用可能で、宴会や貸し切りに最適です!(^^)

トイレ完備です◎

 

 

3階が4DKの居住スペースになります。

 

現在共住中ですが、内覧は可能です(*^^*)

お気軽にお問合せくださいね!

 

物件詳細は https://www.hiroshima-fudousan.com/estate/detail?no=7045

 

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


こんにちは(^^)/ リフォームが得意な不動産会社ラックス不動産です!

 

本日は、福山市南本庄の土地のご紹介です!

〇福山市南本庄 売土地

・物件価格:850万円

・土地面積:148.00㎡(44.77坪)

・地目:田

・交通:バス停「池の淵」徒歩4分 福塩線「備後本庄」徒歩14分

・設備:上水道、下水道、プロパンガス

・接道:東側公道 約3.3m

・用途地域:第二種住居地域

・制限:建ぺい率60%、容積率200%、居住誘導区域、都市機能誘導区域

・学区:西小学校(900m)、城北中学校(2000m)

・現況:上物有 解体更地渡し

・引渡し時期:相談

・取引態様:仲介

 

買い物施設充実の人気エリアです(^^♪

2号線へのアクセス良好◎

前面道路がやや狭いですが、閑静な住宅街です。

 

現在、建物が建っていますが解体更地渡しの予定です☆

建築条件は付いておりませんので、ご希望の建築会社で建築可能です!

 

ラックス不動産のホームページでは、その他多数物件情報を掲載しております。

気になる点、ご不明な点などございましたら、何なりとラックス不動産までお問い合わせくださいね!

 

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


こんにちは(^^)/

ラックス不動産です!

 

夏本番で毎日暑いですね~(>_<)

体調管理と、水分補給をしっかりして夏バテにご注意くださいね!

 

弊社では、明日から夏季休業です。

8月10日(水)~15日(月)までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

さて、早速ですが『おすすめ物件のご紹介』です(^_-)-☆

 

今日ご紹介するのは・・・府中市木野山町の築85年以上の立派な純和風の古民家です!

母屋は6DKの間取りです!

そして、なんと母屋以外にも離れや小屋、蔵があり、敷地は395坪超えです!(^^)

物件価格:1200万円

 

府中市木野山町は上下町の手前に位置し、ご覧の通り山や川、田園風景の広がるご自然いっぱいの環境です!

ここなら、人目を気にせず田舎ライフを楽しめそうですね(*^^)♪
都会生活に疲れた方、のびのびと子育てしたい方など移住・セカンドハウスにもおすすめです★

(写真は、母屋と離れです。)

水廻り等リフォームが必要な箇所もございますが、リフォームのご相談も弊社でお受けいたします!

DIYがお好きな方は、時間をかけて自分好みのリフォームを楽しむこともできそうですね♪

 

【物件詳細】

https://www.hiroshima-fudousan.com/estate/detail?no=4971

 

 

こちらは空家ですので、いつでもご案内可能です!

周辺の自然を感じながら内覧してみませんか??(^^)

 

お気軽にラックス不動産までお問合せください!

 

それでは、このへんで。

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


皆様こんにちは!

「リフォームが得意な不動産会社」ラックス不動産松井です!

 

5月も中旬になり、だんだんと暑くなってきましたね。

昨日高梁市の方まで行っていたのですが、温度計が30度を超えていました。

あっという間に夏がやって来ますね。

 

さて、本日は福山市御幸町森脇にある売土地、価格変更となりましたのでご紹介です!!

 

 

〇福山市御幸町森脇 売土地

・物件価格:750万円

・土地面積:222.58㎡(67.33坪)

・地目:宅地

・交通:バス停「森脇」徒歩1分

・設備:上水道、下水道

・接道:南側公道7.5m

・用途地域:第二種住居地域

・制限:建ぺい率60%、容積率200%、居住誘導区域、都市機能誘導区域

・学区:御幸小学校(270m)、幸千中学校(1,300m)

・現況:更地

・引渡し時期:相談

・取引態様:仲介

 

福山市御幸町森脇にある売土地

バス通り沿いで目の前がバス停なので、店舗や事務所用地に最適!

小学校も近いですので、学習塾などどうでしょうか。

店舗兼住宅もいいですね!

 

建築条件は付いておりませんので、ご希望の建築会社で建築可能です!

 

ラックス不動産のホームページでは、その他多数物件情報を掲載しております。

気になる点、ご不明な点などございましたら、何なりとラックス不動産までお問い合わせくださいね!

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


皆様こんにちは!

リフォームが得意な不動産会社「ラックス不動産」松井です!

 

 

蔓延防止措置も明け、先週・今週と特に週末は車どおりが多くなったなと感じます。

ちょうど気候も穏やかな時期ですし、レジャーにピッタリな季節ですね。

その一方で花粉症の人にはしんどい季節でもありますが・・・

自分も以前は花粉症に悩まされていたのですが、気づけばいつの間にか症状が出なくなっていました。

免疫・耐性がついたのでしょうか。

 

蔓延防止措置が明けたとはいえ、変わらず福山市内も感染者が多いですし、最低限の対策・マナーは守って行動していきましょう。

コロナウイルスにも免疫・耐性がついて何も気にしなくていい日が早く訪れてほしいです。

 

 

さて、本日は福山市今町にある中古マンションのご紹介です!

 

〇福山市今町 中古マンション ヴェルパーク本通りファーストステージ

・物件価格:1,780万円

・間取り:3LDK

・専有面積:66.72㎡

・完成年月:1999年(平成11年)3月

・階数:13階/14階建

・設備:都市ガス、上下水道、システムキッチン、モニター付きインターホン、宅配BOX

・管理費/修繕積立金/駐車場代:10,500円/9,990円/11,000円

・現況:空家

・引渡し:相談

・取引態様:仲介

 

福山市今町、福山駅から徒歩7分の好立地にあるマンション!

今回の号室は高層階の13階の角部屋になります。

室内から福山市内を見渡すことができるのも魅力ですね。

 

福山市内の方だけでなく、福山市外から福山市への転居をお考えの方にとっても、駅近高層階の角部屋は非常に魅力的ですね!

リフォームの得意な不動産会社「ラックス不動産」であれば、物件のご紹介だけでなく、お客様のライフスタイルに合ったリフォームのご提案も併せて行うことができますので、何なりとご相談くださいね♪



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


2022年02月25日(金)

不動産(中古物件)の購入

皆様、こんにちは!

お久しぶりです『ラックス不動産』の景山です。

 

弊社裏の公園のバラも新芽が芽吹き始めました。

寒い日々も間もなく終わりですかね。

 

さて、今回は中古物件購入の流れについて、ご説明いたします。

 

1.物件探し

①物件探しは『スピード感』

『気に入った物件に出会えた!』と言う場合、まずは物件に対して申し込みを行います。

 

売主様としても、なるべく早く引き渡しがしたい。と言うのが本音!ですから、申し込み から引き渡しまで1か月ちょっと、と言うのが一般的たそうです。かなりバタバタする感じですね。

 

だからこそ、信頼のおける不動産屋と共に、物件探しから物件購入に関する様々なお手続き、そうして購入まで二人三脚でスピーディーに進めて行く必要がございます。

 

②物件探しの『長期化』『見過ぎ』は気を付けて!

物件は見れば見るほど迷ってしまいます。「あの物件は、あれが良かったけど・・・ この物件はここが良いけど・・・」という事が良くあります。ご自身の理想に近い物件を手に入れるために条件整理をして見学に行くことをお勧めいたします。

また期間をきめて、その期間の中で集中的に内見に足を運ぶこともお勧めします。前に見た物件の記憶がおぼろげにならない内に見に行った方が比較検討が出来るからです。

 

物件が決まれば、購入に向けての進みましょう!

上記の絵が、物件購入の流れです。

「住みたい物件に出会えた! 」時、まずその物件にお申込み(買付申込)をします。これは売主様に対して「この物件を買いたいです」と意思表示をするようなイメージです。

 

お申込みをしたからと言って、その物件を購入できると確約が取れたわけではございません。お申込みはあくまでもご契約へ向けての第一歩。交渉が決裂してしまえば購入は叶いませんし、人気物件の場合は同時に2,3件お申込みが重なるケースもあります。

 

次回は、住宅ローンから続きます。

お楽しみにしていてください。

 

さて、物件紹介です。

 

福山市今町のマンションをご紹介いたします。

13階の南側の部屋です。

価格は1,780万円です。

随時、内見可能でございます。

 

ぜひ一度、問い合わせをお待ちしております。

 

では、次回まで。

 

 

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


1 2 3 4 5 6 20

191件

このページ先頭へ