AEM不動産(旧ラックス不動産)ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はAEM不動産(旧ラックス不動産)へ

  1. HOME
  2. ラックス不動産ブログ
AEM不動産のブログ

193件

みなさんこんにちは♪

AEM不動産の石山です!

 

いよいよ秋も深まってまいりましたね。

秋といえば、「読書の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」とさまざまな秋がありますが、皆さまは今年の秋はどのようにお過ごしでしょうか?

 

 

 

さて、今回はオススメの新規物件をご紹介いたします(^^)

福山市水呑町の売地です!

 

150坪の広々とした敷地のため、お庭や駐車場を広く使えそうです!

家庭菜園も可能な広さですね♪

小中学校すぐ近く!日当たりも抜群です(*^^)v

水呑町売地

 

 

前面道路が少し狭いですが、交通量の多い道路沿いが苦手な方や静かな住環境をお好みの方にはピッタリかもしれません!

軽自動車をお持ちの方や運転が得意な方には問題ないかと思います。

 

 

お求めやすい価格帯ですので、予算を抑えて、福山市水呑町周辺で新築をご検討されている方にはおすすめです☆

 

 

【物件概要】

◆所在地/福山市水呑町

◇交通/バス停『水呑小学校入口』より徒歩9分

◆物件価格/398万円

◇土地面積/499.00㎡(150.94坪)

◆学区/水呑小学校区、向丘中学校区

◇地目/田

◆用途地域/第一種住居地域

◇現況/更地

 

詳しくは、AEM不動産まで

資料請求&お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいね(^^)/

☏084-983-2665 ←こちらまで★

2023年07月28日(金)

夏季休業のご案内

夏季休業のご案内をさせていただきます。

 

◆◇◆◇ 夏季休業のご案内 ◆◇◆◇

誠に勝手ながら、2023年8月12日(土)~ 16日(水)は夏季休業と休業させていただきます。
通常営業は、8月17日(木)からとなります。
休業中にいただいたお問い合わせについては、通常営業日より順次対応させていただきますので、ご了承ください。

こんにちは!

AEM不動産です。

 

6月も間近・・・そろそろホタルが見れるかな~と楽しみにしています♪

ただホタルって暗がりで見るとキレイな光景ですが、

明るいところで見ると普通に立派な虫ですよね・・・(^^;)笑

 

 

さて、ここからが本題です!

福山市加茂町上加茂の売土地のご紹介☆

 

この度、大幅な価格見直しをしました!

 

60坪以上の角地の土地です!

周辺にはスーパーやコンビニが複数あり、便利です♪

 

202.00㎡(61.10坪)

価格:280万円

 

※現状、上物があります。

解体のご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください(^O^)/

 

 

沖野上町5丁目 自社分譲地販売中!

 

人気エリアの福山市沖野上町に自社分譲地が誕生です!

全2区画 残り1区画となりました。

 

【土地情報詳細】

https://www.athome.co.jp/tochi/6979262427/?DOWN=8&BKLISTID=011DPC&SEARCHDIV=2&sref=member

 

生活利便施設が揃った住みやすい環境です♪

土地+建物 セットプラン①

建築条件付き土地です。

建物イメージ図

内観イメージ 3LDK

●駐車場並列2台可能!

●オール電化

●全室収納付き

●カウンターキッチン

土地+建物 セットプラン②

 

◎駐車場並列2台分

◎ダウンフロアで「おこもり感」のあるLDK

◎人気の土間収納でスッキリ

◎2Fには趣味室としてトレーニングルームを

 

 

建物については、プラン例となりますので、変更可能です♪♪

ご要望に合わせたご提案で、こだわりの注文住宅を!

お気軽にお問い合わせください(^O^)/

 

 

 

2023年03月17日(金)

不動産の登記について

こんにちは(^^♪

AEM不動産です!

 

不動産の仕事をしていると、「登記」という言葉に触れる機会が非常に多いです。

 

改めて、「登記」とは何か、広辞苑でその意味を調べてみると、

『権利の得喪・変更などを広く社会に公示するため、所定の事項を帳簿に記録すること。また、その記載。不動産登記・商業登記・法人登記などがある。』と記載があります。

 

言葉が難しくて分かりにくいですね・・・

 

不動産登記に関して簡単に言うと、その不動産の所在地・面積・構造・築年数・所有者等を記録したもの。

もっとザックリ言うと、不動産のプロフィールみたいなものです。

 

 

その登記記録を見ると、その土地が何坪あるのか、いつ建てられた建物なのか、所有者は誰なのかを知ることができます。

 

 

さて、不動産登記と一括りにしましたが、不動産に関する登記にも様々な種類があります。

表題登記、所有権保存登記、所有権移転登記、相続登記、住所・氏名変更登記etc。。。

 

 

他にもたくさんありますが、長くなるので今回は割愛。

 

漢字ばかりで頭が痛くなりますが、今後特に気を付けておかないといけないのが、後ろの2つ。

 

・【令和6年4月1日から相続登記の申請が義務化されます】

・【令和8年4月までに、不動産を所有している場合の住所や氏名の変更の登記申請が義務化されます】

 

登記事由が発生してから上記登記をするまでに期日的な猶予は十分設けられていますが、義務化ということは、義務を果たさなければペナルティーが科される可能性があるということです。

「遺産分割協議を行って相続したが相続登記まではしていなかった」

「住所や氏名が変わったが変更登記はしていなかった」

不動産売却のご相談を頂いた方で、こういったケースの方は非常に多いです。

 

今までは、買い手が見つかってから相続登記や変更登記をする場合もありましたが、特に相続登記は思った以上に時間がかかってしまうこともありますので、今後は不動産を売却する云々に関わらず、相続や変更があった際には早目に登記することをオススメします!

 

 

 

あけましておめでとうございます!

ラックス不動産 改め AEM不動産 です(^^)/

 

 

いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

令和5年1月1日より「株式会社AEM(エーイーエム)不動産」として新生スタートいたしました。

事業の内容・所在地・電話番号につきましては従来と全く変わりませんので、本年も引き続きご支援、ご愛顧を賜りますようお願いいたします!

 

 

 

さて、今回は弊社のリフォーム事例をご紹介します(^^♪

年末に完成したフルリノベーションの現場です!

 

 

 

 

 

実はこちらは、弊社で中古住宅購入からサポートさせていただきました!

ご両親のお家の近くこの物件、最初は中古住宅を解体し建て替えを希望されていましたが、ご予算を考えた結果リノベーションの方向で打ち合わせを重ねていきました。

 

 

延べ面積45坪と広いお家だったため、広いLDKの実現。パントリーや土間収納、ウォークインクローゼットなど収納スペースもたっぷり確保できました☆

 

 

施工事例詳細はこちらからご覧いただけます!▼

https://www.happy-reform.com/seko_renovation/35164.html

 

 

 

AEM不動産では不動産売買はもちろん、新築、建替え、リフォーム、エクステリアなども行っております。

 

また今回のように中古住宅を購入してリフォームをされたい方には、ワンストップでお手伝いが可能です◎

不動産購入とリフォームのローンをまとめてご相談いただけます!

 

 

 

ぜひお気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

今年もさまざま不動産の情報をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

こんにちは♪ラックス不動産です!

 

11月にしては暖かく過ごしやすい日が続いていますね~

去年は一気に寒くなり、あまり「秋」を感じられなかった記憶ですが・・・今年は山の色づきがキレイなのを見ながら通勤できています(^^)/

 

さて、本日も新着物件の情報です(^_-)-☆

今回は店舗付住宅をご紹介いたします。

 

府中市元町 鉄骨造4階建ての立派な建物です!

 

見渡しの良い前面道路で角地となります。

駐車スペースは5台分あり、内1台はシャッター付き車庫があります。

 

 

1・2階は店舗スペースで、現在お好み焼き屋さんとして営業されています♪

※売買時の店舗設備等は、要相談です!◎

 

2階には、和室2部屋・大広間2部屋があります。

大広間が2部屋あり、つなげて利用可能で、宴会や貸し切りに最適です!(^^)

トイレ完備です◎

 

 

3階が4DKの居住スペースになります。

 

現在共住中ですが、内覧は可能です(*^^*)

お気軽にお問合せくださいね!

 

物件詳細は https://www.hiroshima-fudousan.com/estate/detail?no=7045

 

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


こんにちは(^^)/ リフォームが得意な不動産会社ラックス不動産です!

 

本日は、福山市南本庄の土地のご紹介です!

〇福山市南本庄 売土地

・物件価格:850万円

・土地面積:148.00㎡(44.77坪)

・地目:田

・交通:バス停「池の淵」徒歩4分 福塩線「備後本庄」徒歩14分

・設備:上水道、下水道、プロパンガス

・接道:東側公道 約3.3m

・用途地域:第二種住居地域

・制限:建ぺい率60%、容積率200%、居住誘導区域、都市機能誘導区域

・学区:西小学校(900m)、城北中学校(2000m)

・現況:上物有 解体更地渡し

・引渡し時期:相談

・取引態様:仲介

 

買い物施設充実の人気エリアです(^^♪

2号線へのアクセス良好◎

前面道路がやや狭いですが、閑静な住宅街です。

 

現在、建物が建っていますが解体更地渡しの予定です☆

建築条件は付いておりませんので、ご希望の建築会社で建築可能です!

 

ラックス不動産のホームページでは、その他多数物件情報を掲載しております。

気になる点、ご不明な点などございましたら、何なりとラックス不動産までお問い合わせくださいね!

 

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


こんにちは(^^)/

ラックス不動産です!

 

夏本番で毎日暑いですね~(>_<)

体調管理と、水分補給をしっかりして夏バテにご注意くださいね!

 

弊社では、明日から夏季休業です。

8月10日(水)~15日(月)までお休みをいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

さて、早速ですが『おすすめ物件のご紹介』です(^_-)-☆

 

今日ご紹介するのは・・・府中市木野山町の築85年以上の立派な純和風の古民家です!

母屋は6DKの間取りです!

そして、なんと母屋以外にも離れや小屋、蔵があり、敷地は395坪超えです!(^^)

物件価格:1200万円

 

府中市木野山町は上下町の手前に位置し、ご覧の通り山や川、田園風景の広がるご自然いっぱいの環境です!

ここなら、人目を気にせず田舎ライフを楽しめそうですね(*^^)♪
都会生活に疲れた方、のびのびと子育てしたい方など移住・セカンドハウスにもおすすめです★

(写真は、母屋と離れです。)

水廻り等リフォームが必要な箇所もございますが、リフォームのご相談も弊社でお受けいたします!

DIYがお好きな方は、時間をかけて自分好みのリフォームを楽しむこともできそうですね♪

 

【物件詳細】

https://www.hiroshima-fudousan.com/estate/detail?no=4971

 

 

こちらは空家ですので、いつでもご案内可能です!

周辺の自然を感じながら内覧してみませんか??(^^)

 

お気軽にラックス不動産までお問合せください!

 

それでは、このへんで。

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


皆様こんにちは!

「リフォームが得意な不動産会社」ラックス不動産松井です!

 

5月も中旬になり、だんだんと暑くなってきましたね。

昨日高梁市の方まで行っていたのですが、温度計が30度を超えていました。

あっという間に夏がやって来ますね。

 

さて、本日は福山市御幸町森脇にある売土地、価格変更となりましたのでご紹介です!!

 

 

〇福山市御幸町森脇 売土地

・物件価格:750万円

・土地面積:222.58㎡(67.33坪)

・地目:宅地

・交通:バス停「森脇」徒歩1分

・設備:上水道、下水道

・接道:南側公道7.5m

・用途地域:第二種住居地域

・制限:建ぺい率60%、容積率200%、居住誘導区域、都市機能誘導区域

・学区:御幸小学校(270m)、幸千中学校(1,300m)

・現況:更地

・引渡し時期:相談

・取引態様:仲介

 

福山市御幸町森脇にある売土地

バス通り沿いで目の前がバス停なので、店舗や事務所用地に最適!

小学校も近いですので、学習塾などどうでしょうか。

店舗兼住宅もいいですね!

 

建築条件は付いておりませんので、ご希望の建築会社で建築可能です!

 

ラックス不動産のホームページでは、その他多数物件情報を掲載しております。

気になる点、ご不明な点などございましたら、何なりとラックス不動産までお問い合わせくださいね!

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


1 2 3 4 5 6 20

193件

このページ先頭へ