AEM不動産(旧ラックス不動産)ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はAEM不動産(旧ラックス不動産)へ

4件

皆様、こんにちは!

ラックス不動産の景山です。

寒さに負けず、毎日元気に歩き回っております。

 

さて、来週は節分です。

2022年の節分の日は2月3日(木)。方角(恵方)は、「北北西やや北」です。

節分と言えば

『豆まき』『恵方巻』これらはよく知られておりますが、『節分そば』と言う物もあるそうです。

 

『豆まきの由来って何?』

なぜ豆をまくのでしょうか? 諸説ありますが、参考に2つほど挙げてみます。

・豆は「魔を滅する=マメ」に通じ、語呂がいいから

・五穀(米、麦、アワ、キビ、豆)の中では一番、投げつけると痛いから

豆まきには「鬼を打ち払う」意味と、「豆を投げ与えて恵み、静まってもらう」という、2つの意味が込められています。

 

正しい豆まきのやり方をご存じですか?一般的な例をご紹介いたします。

1:豆はお供えしておく

2:時間は夜

3:奥の部屋からまいていく

4:年齢の数だけ豆を食べる

 

年齢の数だけ豆を食べる。これは歳を重ねて行くたびに大変になりますね。

私は今年も50個以上食べることになります(笑)

 

『恵方巻』

「恵方を向いて丸かじりして無言で食べ切れば、願いがかなう」と言われる恵方巻き

ちなみに、七福神にちなんで、7種の具を使うのがお約束だそうです。

 

年々、太く高価な恵方巻が出てきますが、自宅で『手巻き』にして、家族みんなで

「北北西やや北」に向いて、大きな口を開けてガブリ!って言うのもいいですよね(^^♪

 

 

『節分そば』

今でも長野県や島根県出雲地方では、節分にそばを食べる習慣が残っているようです。

「年取りそば」「節分そば」と呼ばれているようです。

 

私は、昔から受け継がれた良い伝統文化だと思います。

この様な伝統文化は、ずっと受け継いで行って欲しいと思いました。

 

さて、節分を過ぎた2月11日の祝日に

福山市御幸町森脇で『オープンハウス・内覧会』を開催いたします。

ダイニングテーブル ソファー テレビ エアコン3台 全てプレゼントいたします。

駐車場もゆったり3台止めることが可能です。

 

ぜひ、2月11日遊びに来る気持ちで お越しください。

これからの家選びの 参考になると思いますよ。

 

よろしくお願いいたします。

 

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様こんにちは!

【リフォームが得意な不動産屋】ラックス不動産の松井です!

 

物件を探して毎日福山市中を歩き回っています。

もしかしたらどこかで皆様とすれ違っているかもしれませんね。

物件を探して歩いていると車を運転しているだけでは気付けない発見もあり、不動産営業は歩くことが大事だなと改めて感じます。

おかげさまで膝が痛くなりサポーターが欠かせなくなってますが・・・

前まではどれだけ歩いても膝が痛くなるまではなかったのですが、40代に入り、年齢を痛感しております汗

もちろん、年齢に負けず、歩き続けますよ!!

 

先日OB様を訪問した際に、とても素晴らしいものを頂きました。

 

 

福山城の模型。

上記はその写真ですが、現物が今福山市役所に展示されているそうです。

こちらOB様の自作なのですが、凄いですよね。

語彙力が乏しく「凄い」としか言えないですが、凄いです!

僕自身お城は好きで、コロナ禍になる前までは各地のお城を観に行くこともよくありました。

この写真を頂いたときはテンション上がりましたね!

 

今年築城400年を迎える福山城。

本日は、その福山城から約1km、福山市今町のマンションのご紹介です!

高層階の角部屋ですよ!

物件の概要は下部にございますので、ご覧ください。

 

 

ラックス不動産では、物件のご紹介だけでなく、お客様に合ったリフォームのご提案も可能です!

「水回りをやり替えたいな」「リビングと和室を繋げてリビングを広くしたいな」

お客様によって理想の住まいの形は様々です。

【リフォームが得意な不動産屋】ラックス不動産だからできる「不動産購入+リフォーム」のワンストップサービス。

物件の内覧はいつでも可能ですので、何でもご相談くださいね♪

 

ベランダからの眺望。

高層階なので福山市内を見渡せます!

福山城は見えませんが汗

 

〇福山市今町 ヴェルパーク本通りファーストステージ

・物件価格:1,780万円

・間取り:3LDK

・専有面積:66.72㎡

・完成年月:1999年(平成11年)3月

・階数:13階(14階建て)

・設備:上水道、下水道、都市ガス、システムキッチン、モニター付きインターホン

・管理費/修繕積立金:10,500円/9,990円

・駐車場:11,000円(空きあり)

・現況:空家

・管理形態/管理方式:全部委託/管理人日勤

・用途地域:商業地域

・引渡日:相談

・取引態様:仲介

 

不動産購入には【リフォームの得意な不動産屋】ラックス不動産にお任せください!!



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


明けましておめでとうございます。

ラックス不動産株式会社の景山です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

まずは、うれしいニュースからお伝えいたします。

福山市新市町戸手のO様の店舗の開店日が決定いたしました。

(パチパチパチ!)

 

1月26日水曜日です

ちなみに、1月26日は ①文化財防火デー ②有料駐車場の日 ③コラーゲンの日です。

皆さんご存じでしたか?

店内に大型焙煎機を設置して、皆様に美味しいコーヒーをお届けするお店です。

 

よい風味や味を引き出す為には、コーヒー豆の種類に応じた焙煎時間・焙煎方法を選ぶのが基本です。

つまり、O様のノウハウによって焙煎された美味しいコーヒーを飲むせて頂けるのです。

 

地図を貼っておきます。

 

ハローズ戸手店の近くですので、ぜひ一度足を運んで頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

 

物件情報を1つ載せさせて頂きます。

 

今回は、福山市御幸町森脇の物件をご紹介させて頂きます。

築13年 木造2階建 4SLDKの物件です。

 

 

内装リフォーム済。オール電化住宅

1階は 広いリビングと4畳半の和室

使いやすいシステムキッチンと収納棚。きれいなトイレ。

御幸小学校にも徒歩6分の近さ。

直ぐにでもお引越しは可能です。

 

中を見たい方!ご興味が湧いてきた方!お気軽に声をかけてください。

私、景山か不動産部の松井がいつでもご案内いたします。

 

ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様、明けましておめでとうございます。

ラックス不動産松井です。

 

 

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年もさらなるサービス向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいりますので、お気付きのことは何なりとご指導いただければ幸いです。

変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

 

 

2022年最初のブログ。

本日はラックス不動産新春イベントのご案内です!

 

 

◇◆モデルハウス販売会◆◇

福山市御幸町森脇モデルハウスオープンハウスを開催します!(^^)!

3SLDKのオール電化住宅です!

 

見どころたっぷり♪

★未入居モデルハウスのシンプルでスタイリッシュな外観!!

★エアコン3台、全室カーテン・照明付き

★設置された家具・大型テレビそのままプレゼント!

★ゆったり4台分の駐車スペース!

★おしゃれなスリット階段♪

 

場所等詳細お伝えいたしますので、内覧ご希望の方はラックス不動産までお問い合わせくださいね!



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


4件

このページ先頭へ