AEM不動産(旧ラックス不動産)ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はAEM不動産(旧ラックス不動産)へ

1件

 

みなさん、こんにちは~(*^▽^*)☆

ハッピーホーム不動産部の可児です!

 

ここ最近、暑い日が続いていますね(>_<)

いつも事務所の中で仕事をしているため、洗濯物を干しに少し外へ出ると暑すぎて溶けそうでした。。

まだまだ残暑厳しいですね・・

 

 

さて、今回は利便性抜群の中古住宅をご紹介します!!

福山市御幸町森脇にあります4SLDKのお家!

 

 

 

◎太陽光発電システム付きのオール電化住宅で光熱費を抑えれます(^^)/

◎H29年に内装リフォームをされているので中はピカピカ♪即入居可!

◎豊富な収納スペースでスッキリと片づけれます!

◎御幸小学校まで徒歩5分!

近くには小児科もあり子育て世代に嬉しい住環境ですよ~♬

スーパー・コンビニ・ショッピング施設もすぐです!

便利で住みやすい住環境で暮らしてみませんか?(^^)/

 

★詳しくはこちらをクリック★

 

資料請求&お問い合わせはお気軽にご連絡ください(*^^*)

084-983-2665 ←こちらまで★

 

 

さてさて、第2回目の不動産マメ知識です!!

新築や中古住宅の間取りで『S』と表記してあるよく目にされるかと思いますが、

このSはどういう意味?!

サービスルームのことです!実質的には納戸のことですね!

 

『居室』として認められるには採光・換気が法律の基準を満たしていることが条件です。

すなわち、テレビや電話回線を引いていない、空調設備を設けられない等、普通の部屋とは異なる点もありますので

注意が必要です!

メリットとしては、ある程度の広さのあるサービスルームであれば書斎としての活用もできます。

本を読んだり、調べものをしたり、PCで作業をしたり、ちょっと贅沢な空間づくりも可能です。

居住するため必要条件を満たせなかったお部屋を 3LDK+Sなどの表記がされます。

是非、物件の購入前には十分に検討してみてくださいね(*^^*)

 

不動産リフォーム新築のことなら

ハッピーホームにお任せください(*^-^*)

 

 

 

 

では、また更新します~~🍀

 

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


1件

このページ先頭へ