AEM不動産(旧ラックス不動産)ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はAEM不動産(旧ラックス不動産)へ

1件

 

 

みなさん、こんにちは~(^^)/

ハッピーホーム不動産部の可児です!

 

 

 

最近の私は、ボーリングにはまっています(笑)

最初は下手すぎて友達に笑われていましたが、なんと、、この間スコア150越えしました!!(笑)

運動にもなるので、楽しいですね(*^▽^*)☆

 

 

 

 

 

さて、今回は土地情報をご紹介しますよ~~♬

福山市千田町千田にあります、売り土地のご紹介です(^^)/

 

◎建築条件はございません。

◎約57坪のゆとりある敷地

◎陽当たり抜群♪

◎千田小学校まで徒歩10分

◎スーパーも近くにあります♪

 

物件詳細はこちらをクリック★

 

何かございましたらお気軽にお問い合わせください!

084-983-2665 ←こちらまで★

 

 

 

そして今回から、不動産マメ知識をちょくちょくご紹介していこうと思います♪

最後までお付き合いください!!

 

第1回目は、土地販売で【建築条件付き】と【建築条件なし】の違いについて

先程、土地紹介でもこの言葉でてきましたね!

土地からお探しの方はよく耳にする言葉だと思います。

でも、どういう意味?いまいちピントこない。。と思われる方もいらっしゃいますね。。

まずは違いからご説明します!

建築条件付き土地】というのは、「土地の売主が指定する建設業者で、一定期間内に建物を建築する契約をすることを条件に土地を売る」というものです。

簡単に言うと、『一定期間内に、指定した建設業者で家を建てる』ということです。

例えば、ハッピーホームが土地売をするさい、条件付きでしたら、当社で建てないといけません。

 

請負契約についても○○ヶ月以内に契約が成立しない場合は白紙契約とするという条件契約を結びます。

本来この内容がないと請け負い契約が何ヶ月も結べないという不具合が生じます。

建売住宅との違いは購入者の自由度も加味されて建売より満足度が高い住宅となります。

ただし、注文住宅ではない場合もありますので条件付きの土地を購入する際はその点の確認は重要ポイント!です

 

【建築条件なし土地】はどこの建築業者に建物をお願いしても土地だけを販売しますということ。

 

弊社にも建築条件なしの物件掲載しておりますので、ご覧くださいね(^○^)♪

土地探しから、資金計画、新築のことまでワンストップで対応いたします!

↓ 分譲地情報 ↓

詳しくはこちらをクリック★

 

 

 

 

 

不動産リフォーム新築のことなら

ハッピーホームにお任せください(*^-^*)

 

 

 

 

では、また更新します~~🍀

 

 

 

 

 



※2023年1月1日より、「株式会社AEM不動産」に社名変更いたしました。
本ブログ内容は、当時の社名のまま掲載しておりますので、ご了承ください。


1件

このページ先頭へ