ハッピーホームの不動産ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はハッピーホーム 不動産部へ

10件

皆様こんにちは!

ハッピーホームひろしま不動産松井です!!

 

本日は新着売り土地情報です!

128.73坪と、とても広~い土地ですよ♩

 

キャプチャ1

 

・所在地:福山市芦田町福田

・物件価格:255万円

・土地面積:425.56㎡(128.73坪)

・備考:上物有

 

福田郵便局のすぐ近くで、新市方面にも出ていきやすい場所です。

居宅・倉庫・工場と上物がありますが、解体や新築のご相談もお受けしております。

広々とした土地でのびのびと子育てをされたい方、広めの土地を探している方、ぜひ一度

ハッピーホームひろしま不動産までご連絡くださいね♪

皆様こんにちは!

ハッピーホームひろしま不動産松井です!!

 

本日は新物件のお知らせです!!

福山市駅家町江良 中古住宅

 

・物件価格:1,790万円

・土地面積:165.31㎡(50.00坪) 4台駐車可能

・建物面積:97.70㎡(29.55坪)

・間取り:3LDK 4LDKに変更可能

・完成年月:1995年(平成7年)9月

 

 

キャプチャ1

キャプチャ2

 

バス通りにも出やすく、エブリイやコンビニも近いので買い物も便利です。

駐車場も4台可能!!

 

そして何と言っても魅力的なのが、リフォーム済み物件ということ!!

キャプチャ4キャプチャ5キャプチャ6キャプチャ7キャプチャ8キャプチャ9キャプチャ12

 

平成29年9月にリフォームされており、すぐ住めるのがいいですよね♪

現状3LDKなのですが、2階の洋室に間仕切りをして、4LDKにすることも可能。

 

写真を見て頂けたら分かるように、とてもキレイなお家です。

中を見てみたいと思われましたら、ぜひハッピーホームひろしま不動産までご連絡くださいね。

 

2017年09月30日(土)

不動産無料相談

こんにちは(^u^)

不動産エージェントの越智です。

不動産無料相談実施中です(*^_^*)

福山市・府中市エリアでお困りのことがございましたら

984-983-2665

までお気軽にお問い合わせ下さい。

happyhomenomi

電話でのご相談も可能です。

購入・売却・ローン

など、ちょっと気になるなぁということがございましたら、お電話下さい。

 

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

2017年09月19日(火)

建売住宅のご紹介です♪

こんにちは。不動産エージェントの越智です。

今日は、新築の建売の情報をご紹介いたします。

 

福山市御幸町森脇にて、現在、建築中です(*^_^*)

 

土地は広く約57坪ございます。駐車場も広々ございます。

小中学校も近く、利便性も良い場所です(*^_^*)

IMG_3178

現在、棟が上がり、ボードや床の施工中です(^u^)

IMG_3179

 

お問い合わせはお気軽に084-983-2665までお電話下さい(*^_^*)

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

皆様こんにちは!

ハッピーホームひろしま不動産松井です!!

 

台風18号が上陸中。

日本列島を縦断するように進む大型台風。

皆様雨風には十分気を付けて下さい。通過中は極力外に出ないように、河川や用水路の見回りはとても危険ですので、避けて下さいね。

 

そんな台風直撃中、広島カープのセ・リーグ連覇が目の前です!

地元優勝の絶好のチャンスでしたが、昨日は惜しくも負けてしまいましたね。

台風の影響で今日は試合中止。

甲子園で阪神ファンの目の前で胴上げを決めるのか、地元優勝の可能性があるとしたら来週木曜日。

地元で決めてほしい思いもありながら、早く決めてほしい思いもあり、悩ましいところです笑

 

 

さて、本日は福山市草戸町中古住宅のご紹介です。

 

キャプチャ

 

物件価格:300万円

土地面積:91.50㎡(27.67坪)

建物面積:65.54㎡(19.82坪)

間取り:3DK

完成年月:1983年(昭和58年)10月築

 

鷹取中学校のすぐ横、光小学校も近く、オンリーワンやひまわりなど買い物施設も充実!

とても暮らしやすいエリアです。

 

駐車場が1台分で、建物も細長いのが難点ですが、草戸町の物件は希少です。

詳しい場所を知りたい、中を見てみたいという方はぜひ一度ハッピーホームひろしま不動産までご連絡くださいね。

リフォームのご相談もお受けいたしますよ♩

2017年09月12日(火)

土砂災害警戒区域か否か

こんばんは!ひろしま不動産の大町です!

 

突然ですが、皆さんはご自分のお家が

土砂災害警戒区域

にあるのか否か

 

をご存知ですか?

 

土砂災害警戒区域とは・・・

土砂災害警戒区域・特別警戒区域図とは土砂災害から生命を守るため,災害情報の伝達や避難が早くできるように,警戒避難体制の整備が図られます。 想定される衝撃等に対し,建築物が安全であるかどうか建築確認がされます。 … 著しい損壊が生ずるおそれがある建築物の所有者に対し,移転の勧告を図ることができます。

 

という内容のものなのですが、

つまり、ちょっと危ない土地なので、買うなら(家を建てるなら)気を付けましょうねっていう場所なんですね。

 

そういう土地柄、やはり金額も低くなる傾向にあります。

(余談ですが、こうやって金額が低くなるのを避ける為に、普通なら土砂災害警戒区域に指定されるはずの場所が土地所有者などの抗議によって指定から免れている場合もある様です。)

 

では、どうやって自分の家が土砂災害警戒区域内にあるのを調べるのかって思われた方!

 

今すぐインターネットで

土砂災害ポータルひろしま

を検索してみて下さい!

 

住所から割り出せるので、ご自分のお家は勿論、気になっている土地での検索も可能です!

 

最近、大雨が多いので少し気になったのが今回のブログ作成のキッカケです∧( ‘Θ’ )∧

 

約2年前に起こった広島の土砂災害が記憶に新しいと思いますが、事前の準備で救える命もありますので、是非確認をお願いしたいですね。

 

以上です!m(_ _)m

皆様こんにちは!

ハッピーホームひろしま不動産の松井です!!

 

福山市幕山台6丁目の売り住宅、売主様のご厚意で価格が変更となりました。

 

キャプチャ

キャプチャ2

幕山小学校まで徒歩8分の好立地。

駐車場は1台分ですが、バス停がすぐ近くなのでアクセスはしやすいですよ。

4LDKで2階に3部屋ありますが、一部屋一部屋も広いです!

 

内覧も可能ですので、気になった方はぜひハッピーホームひろしま不動産までご連絡くださいね♩

2017年09月06日(水)

読書の秋が好き

皆さん、こんにちは!ひろしま不動産の大町です(^^)/

 

あの暑かった夏もついに終わりそうな雰囲気がありますが、

 

良い「夏」過ごせましたか?

 

私はハッピーホームへ入社して初めての夏を過ごさせてもらいましたが、

 

十分なお休みを頂き、またしっかりと馬車馬の様に働かせていただいております(‘◇’)ゞ(笑)

 

さて、夏が終わり、秋が近づいてきてるわけですが、

 

読書の秋、満喫したい今日この頃ですね~~(実は読書がめちゃくちゃ好きな大町です)

 

暑いから、なかなか読む気がしなかった読書ですが、秋にはまた再開していきたいですね~~

 

(とは言いつつ、暇さえあれば本屋には行っちゃうんですけどね)

 

最近では、「子供の教育の本」について読む事が多くなってきています!

 

立ち読みもするけども、本買うし、電子書籍でも買っちゃうので結構お金掛かります( ;∀;)

 

自分も小さい頃は嫌々勉強していたので、子供達には出来るだけ楽しく勉強してほしいなと

 

思って、その方法を模索してますが、何かと難しいですね( 一一)

 

よく本の中で見るのは、

 

子供は5歳までが勝負

 

らしいのです!(うちの子、7歳と5歳なのでもう手遅れって事?と思いながらも読んでます(笑))

 

5歳までに色んな習い事などやらせてあげる事で知能の発達が違うらしいです!

 

あとは、

 

「勉強やりなさい!早くやりなさい!」はNGだという事。

 

これもホント難しいんですよね・・・絶対言っちゃう・・・。

 

そう、そうって声が聞こえてきそうではありますが、

 

結局のところ、子供達が本当に興味のある事を親が見極めてあげて、それを後押しして伸ばしてあげるのが一番なんですよね。

 

このブログ書きながら、自分に言い聞かす大町です(´◉◞౪◟◉)

 

そんなこんなで不動産とは全く関係ないブログでしたが、今回はこんな感じで締めさせていただきます~

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました~~($・・)/~~~

カテゴリー : 未分類コメントをどうぞ

2017年09月04日(月)

秋ですね。

こんばんは。

不動産エージェントの越智です。

 

朝晩肌寒くなって参りました。もう秋だなぁと感じます。

秋といえば、食欲の秋ですね(*^_^*)

もう、コンビニでおでんも販売されてますし(^u^)

食べ過ぎに注意していきたいと思います(笑)

 

秋口になり、物件も少しずつ動いております

新規情報など、まだ公開出来ないものもございますが、

新しい情報も入ってきております。

お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)

皆様こんにちは!

ハッピーホームひろしま不動産松井です!!

 

早いもので9月に入りましたね。

台風の季節です。自然災害には気を付けましょう。

 

さて、本日は福山市御幸町森脇の中古住宅が価格変更となりましたので、そのご紹介です!!

 

キャプチャ

 

650万円400万円

人気の御幸小学校区!

広々7DK!

上下水完備!

 

土地面積:157.00㎡(47.49坪)

建物面積:130.59㎡(39.50坪)

建築年月:1970年9月

 

人気の御幸小学校区に中古住宅が価格変更となりました!

お部屋数も多いので、物件価格が下がった分、色んなリフォームを考えていけますね!!

 

リフォームのご相談も併せてお受けしておりますので、物件の詳細を知りたい方、気になった方はぜひ一度

ハッピーホームひろしま不動産までご連絡下さいね♬

 

10件

このページ先頭へ