ハッピーホームの不動産ブログ|福山市の不動産(中古戸建・土地・マンション)売買・新築はハッピーホーム 不動産部へ

7件

皆様こんにちは!

ハッピーホームひろしま不動産松井です!!

 

8月ももう終わりですが、まだまだ暑い日が続いていますが、こうも暑い日が続くと、どうしても冷たい飲み物やさっぱりした食べ物を多くとりがちですよね。

でも、こういったものを多くとってしまうと、胃液が薄まり、胃腸や内臓が冷えてしまう・・・

胃腸が冷えると消化吸収能力が落ち、食欲がなくなり、免疫力が落ちてしまう・・・

 

どうやらこれが夏バテの原因だそうです。

暑い日には冷たい飲み物よりも熱い飲み物がいいとはよく聞きますが、どうしても冷たい飲み物にいってしまいますよね。

食生活も考え、夏バテしないように頑張ります!!

 

 

さて、本日は芦田町下有地の売り土地、価格変更のご案内です!!

 

キャプチャ

 

価格変更

348.3万円⇒250万円

土地面積:428㎡(129.17坪)

 

日当たりはバツグンですよ!

ちょっと小高い丘のようになっているのですが、土地の価格が下がったので、その分建物金額に充てれますね。

 

場所を教えて欲しいなどありましたら、ぜひハッピーホームひろしま不動産までご連絡くださいね!

ひろしま不動産大町です!

 

8月も終盤!夏も終わりが近づき、秋の空気が近づいてるなぁと思う今日この頃ですが、

 

皆さん、物件探しに勤しんでおりますでしょうか?

 

夏は例年、物件を探す方が減る傾向にあるので

 

(やはりこう暑いと、物件を見に行くのが嫌になるからでしょうね( 一一))、

 

少しずつ涼しくなってくるこの時期から、また例年通り増えていくんじゃないでしょうか!

 

現に私の担当させていただいているお客様も活動を再開したからとご連絡をちょこちょこいただいております(^^)/

 

年末に向けてもうひと踏ん張りしてみませんか! ^^) _旦~~

 

電話でもメールでも

 

(会社ケータイでLINEもやっておりますので、よろしければ私の名刺から携帯番号をご登録お願いします!)

 

ご連絡いただければ幸いです!どの不動産会社さんの物件でもまとめてご案内させていただきますよ♪

 

引き続きハッピーホームひろしま不動産を何卒よろしくお願い申し上げます!!!<m(__)m>

2017年08月21日(月)

不動産相談会

こんばんは。

不動産エージェントの越智です♪

 

H29年8月26日(土)、27日(日)

福山市御幸町森脇451-1

ハッピーホームにて

不動産相談会を行います!

土地・建物・資金計画・売却について、などなど

お気軽にご相談下さい。

予約制となっておりますので、084-983-2665まで

お気軽にお電話下さい。

2017年08月09日(水)

☆府中市中古住宅情報☆

皆様こんにちは!

ハッピーホームひろしま不動産松井です!!

 

お盆が近付いてきておりますね。

皆様お盆のご予定はお決まりでしょうか?

お墓参りや家族旅行など行かれる方も多いでしょうね(^^♪

 

さて、本日は府中市阿字町の中古住宅情報です。

 

キャプチャ1

キャプチャ2

 

〇府中市阿字町 売り住宅

・物件価格:680万円

・土地面積:245.32㎡(74.20坪)

・建物面積:184.17㎡(55.71坪)

・築年数:1984年1月

・間取り:6DK

 

趣のある日本家屋。

中の写真をお見せできないのが残念ですが、欄間など非常にいい造りをしていますよ。

前面道路も広く、すぐ裏手には川があるので、水のせせらぎを聴きながら、ゆったりと暮らせそうですね♬

 

内覧も可能です。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひぜひハッピーホームひろしま不動までご連絡くださいね!!

 

2017年08月09日(水)

住宅ローンについて

こんばんは。

不動産エージェントの越智です。

 

皆様住宅ローンを考えるときに何からお考えでしょうか?

①自分がいくらまで借りれる

②月々の返済額は

③何年で返済をしようか

 

さて、この中でどれが一番大切でしょうか?

 

私は、一番大切なことは③番だと思います。

 

例えば、35年でローンの返済を考えたときに、

雇用期間などを考えると65歳になるまでには早期返済をしておきたいと考えると思います。

 

それ以外にも、老後の資金や、教育資金なども考えて貯蓄も含めて考えたいところです。

その上で、②番の月々の支払いを考えていく方が良いと思います。

①はそれに対して借入が出来るかどうかの事前審査で確認はすぐ出来ます。

 

以前のブログでも書かせて頂いたのですが、

「住宅を購入すること」が目的ではなく、

「家を購入して、幸せに生活していくこと」

が一番の目的だと思います。

 

その上で、一番自分に合った、住宅ローンの借り方や返済の仕方を考えて頂きたいと思います(^u^)

住宅ローンという商品はどれが正解というものが言い難い商品です。

返済を終えてみて、初めて結果が分かる商品なのです。

保険に近いものかなぁと思います。

 

そういったものから、ご予算を考えて、家を探していくというのが、良い探し方が出来る秘訣です。

但し、市場にないものや、お宝物件的なものは、めったにお目にかかれないということも思っていて頂きたいです。

 

ないものや、めったに出ないものを探し続けると、

逆に、その間の家賃や生活費用を考えると、損をすることだってあります。

 

思い立ったが吉日とはよく言いますが、しっかりと準備を整えて、計算して行動することが大切ですね。

住宅購入は、普段の買い物より考えることが多いですが、

そういったことをサポートさせて頂くのが、私たちの仕事であり、社会貢献につながると思っております。

 

とはいうものの、私も家のことは、ほとんど妻に任せていて、たまには手伝わないと・・・て感じなんですが(*_*)

 

長文になりましたが、

・まず何からしたら良いかわからない

・まだ考え始めなんだけど

・資金計画の所だけ聞きたい

などなど、お気軽にお問い合わせ頂けたら幸いです。

 

お問い合わせは

084-983-2665

お気軽にお問い合わせ下さい。

2017年08月08日(火)

河佐峡の強い味方

皆さん、おはようございます!ひろしま不動産大町です(^^)/

 

なかなかブログ更新が出来ず、申し訳ありませんm(__)m

 

これも全て行動を鈍らせる夏のせいです!(笑)

 

いや、でも本当に毎日毎日、汗が噴き出てきて敵いません。。。そろそろギブです。。

 

 

さて、お盆休み直前。皆さんはどんなお休みにされるご予定でしょうか?

 

我が家では特に大した予定はなく、家の掃除やら近場への買い物、ちょっと河に遊びに行きたいなと思っています!

 

河と言えば、福山周辺では【 河佐峡 】が有名ですよね!

 

(河佐峡HPリンク http://www.hiroshima-asobiba.net/park/kawasakyo.htm )

 

僕も学生時代あそこでバーベキューをしたり、河に飛び込んで足を大怪我したりと良い思い出(?)が多いです!

 

実は弊社では、その【 河佐峡 】に程近い物件を預からせて

いただいております!

 

それが、こちら!

 

1

 

広くて倉庫もあります!しかも、水廻りはリフォーム済!駅も徒歩圏内ですよ!

 

毎年の河佐峡を謳歌する為の宿泊先としてご購入を検討されてみてはいかがですか??

 

詳しくは、【 ひろしま不動産 営業スタッフ 】までお問合せ下さい~~♪

 

以上です☺

2017年08月01日(火)

新築の新規格作成中です。

こんにちは。

不動産エージェントの越智です(^u^)

 

只今、規格住宅の新規格を立案中です。

内部仕様や+1提案等含めて、色々と検討をしております(*^_^*)

 

お客様からより喜んで頂ける内容を検討中です♪

色々と考えることがあり、弊社ならではの規格にしていきたいと思っております。

秋までには、皆様へお伝え出来る様に、しっかり準備していきたいと思います(^u^)

 

話は変わりますが、最近、娘がちょっとしたことで、怒ります。

ご飯の食べ終わりになると怒ったり。。

 

昨日のことですが、この絵本を読み終えて、やめようとすると、かなり怒り(^_^;)7

IMG_2959

5回ほど読まされました(*_*)

 

成長とは、色々と悩みながら、悩まされながらなんだろうなぁと思い、自分も成長しようと思いました(*^_^*)

7件

このページ先頭へ